オルカマーケット商品紹介
今話題の商品・お得な商品などの紹介
TVや雑誌で話題 芋だけで作られた世界レベルの芋蜜あめんどろ3種セット(さつま芋100%の蜜)


TVや雑誌で話題 芋だけで作られた世界レベルの芋蜜あめんどろ3種セット(さつま芋100%の蜜)


あめんどろ3種セット(さつま芋100%の蜜)





芋100%で作られた蜜は世界初です。また製法特許商品です。

●TVや雑誌で話題のお芋100%の蜜です。!


●なんとポリフェノール値がメープルシロップの12倍、高級はちみつの7倍(プレーン)の脅威の栄養値&低GIのさつま芋のみで作られたあまーくておいしい芋の蜜です。


●鹿児島県内の百貨店やホテル、空港、JRなどで販売し高評価を頂き、この蜜を使ったスイーツ専門店も東京・千駄木の団子坂にオープン。今、一番話題の商品です。


(数々の賞を受賞)

★鹿児島県新加工食品コンクール

大賞(県知事賞)受賞


★かごしまの新特産品コンクール

鹿児島県特産品協会理事長賞受賞


★これぞKAGOSHIMA!自慢の逸品コンテスト

県民モニター審査員200名が選ぶナンバーワンを受賞


大きな特徴は脅威の栄養値&低GIのさつま芋のみで作られたあまーくておいしい芋の蜜!

ポリフェノール&食物繊維&抗酸化力ミネラル&ビタミンが豊富。体にも嬉しい美味しいパワー!


◎南薩摩半島の伝承の芋蜜「あめんどろ」

"あめんどろ"、それは南薩摩地方の方言で唐芋(薩摩芋)でつくる芋蜜のこと。

薩摩芋がこの国に初めて伝わった地とされる南薩摩地方では、昔から薩摩芋から蜜をつくる風習がありました。

「芋を識り、火を読み、人を想い、そして"あめ"と語る」。


南薩摩半島の知覧(ちらん)の地で四代にわたり、昔ながらの伝統製法を守り芋蜜をつくり続けてきた名人・永野エチ。土地っ子は、敬愛をこめてその芋蜜を「永野のあめんどろ」と呼び、時に草餅につける蜜として、時に便通やからだにいい飴として幼い頃からこよなく愛してきました。


そして唐芋伝来三百余年、今、芋蜜づくり60余年の名人・永野エチの伝統の技と時代の叡智を結集し、100%薩摩芋だけでつくる人にやさしい無添加の芋蜜が誕生しました。時代を超えて守り続けてきた伝統、そして時代を超えて守るべき伝統。

しかしながら現在は100%での芋蜜を生産しているのは芋蜜作り名人の永野エチさん指導のもと、こちらの唐芋農場1社のみとなりました。


唐芋の国、薩摩の大地から「あめんどろ」、 スィートポテトシロップをお届けします。


◎優しい健康パワー

「あめんどろ」は100%薩摩芋でつくられた無添加自然食品。

地元では昔から、お腹スッキリにいい蜜、元気が出る蜜として愛用されてきました。1杯のスプーンの中には、南の太陽と大地が育んだ元気の恵みがいっぱい。

なんとポリフェノール値がメープルシロップの12倍、高級はちみつの7倍(プレーン)の脅威の栄養値&低GIのさつま芋のみで作られたあまーくておいしい芋の蜜です。


さつま芋の芋蜜は低GI(血糖指数)食品であり、体に優しい糖分ですので体型が気になる方にも安心してお召し上がり頂けます。

またさつま芋にはりんごの10倍以上のビタミンCやビタミンEがバランスよく含まれる一方、セルロース・ペクチンといった植物繊維も豊富に含まれているため、お腹スッキリをはじめ血中コステロールの低下などが期待されています。

(※上記は一般的な成分の説明であり、効果・効能を示すものではございません。)


食べ方はパンやホットケーキにかけたり、紅茶、料理などの甘味料として、特にバニラアイスクリームやヨーグルトとの相性は抜群 ! 

また日本人のオーナーシェフとして初めてフランスでミシュランの星を獲得したフレンチの巨匠・稲垣大助シェフからもフランスに輸入して、この日本の蜜をフランス全土に広げたいとの連絡も!

今回はこの話題の「安納芋蜜」、「紫芋蜜」そして「薩摩芋蜜」の3種セット。

フランスのシェフ・パティシェの名門養成機関「ガストロノミー・フェランディ」における食味試験においてプロたちも絶賛した3種の微妙に異なる美味しさをおしゃれな化粧箱に詰め合わせました。

蜂蜜でもない、メープルシロップでもない、「あめんどろ」ならではの至福の味わいを存分にお愉しみください。


あめんどろ3種セット(さつま芋100%の蜜)


ご購入・詳細はココをクリック!!


==================================



ハロウィン等の仮装、コスチューム、衣装、装飾、飾り用品に!




コスプレ・セクシーランジェリー専門店



水中撮影器材専門店


ネットショップバナー



総合ネット通販店【オルカマーケット】



ペリカンケース・ライト

ペリカンケース&ライト専門店



オルカジャパン楽天市場店


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orcanet.blog43.fc2.com/tb.php/1758-93ce0b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック